「東京都の入札参加資格申請を、急ぎで取らなければならない」「初めてやるので、どうやったらよいかわからない」など、東京都の入札参加資格でお困りの方はいらっしゃいませんか?
横内行政書士法務事務所には、「突然、都の入札資格を持つように言われて困っている」といった事業者さまや、「〇月〇日の入札案件に間に合うように、東京都の入札参加資格を取得しなければならない」といった事業者さまからのご依頼が後を絶ちません。
入札資格を持っていなくても何も言われなかったのに、急に言われても困ってしまいますね。東京都の入札参加資格を取得したい方は、ぜひ、横内行政書士法務事務所にご連絡をください。
サポート内容
1.電子証明書・カードリーダの取得代行
東京都の入札参加資格を取得するには、電子証明書とICカードリーダが必須です。申込書の作成・郵送・受取りまで弊所で代行いたします。
2.パソコンの設定
電子証明書やICカードリーダがうまく作動するような設定と、東京都電子調達システムの環境設定の2つの設定があります。ヘルプデスクの指示を仰ぎながら、パソコンを使えるように設定します。
3.入札参加資格申請(電子申請)
入札参加資格申請を弊所パソコンから行うことが可能です。
4.必要書類の郵送
電子申請後、必要書類(登記簿謄本や財務諸表)を都庁に郵送します。郵送までのスケジュール管理が大事です。
東京都入札参加資格を取得するのに必要な費用
項目 | 費用 |
電子証明書取得・受取 | 30000円 |
パソコンの設定 | 20000円 |
東京都入札参加資格申請 | 100000円 |
注意点
- 電子証明書を取得するには、カード名義人(通常は代表取締役)の住民票・印鑑証明書、申請会社の登記簿謄本、印鑑証明書が必要です。
- 「いつまで申請すると、いつから入札に参加できるか?」といったスケジュールは、東京都によって決められています。
- 売上高の割り振り・従業員の人数・納税状況などについては、メールでヒアリングいたします。